今年の札幌は雪解けが早くて、かなり地面が出て来ました。歩道の雪はほぼありません。なので昨日は今年お初の夏靴を履きました。とても早いです。毎年感じるんですけど夏の短靴(たんぐつ)って、軽くて翼が生えているようだなって。

庭の雪もかなり減って、南向きの花壇はもうすっかり全部地面です。

そういえば、と思ってスノードロップを見に行きましたところ、咲いていました。うっかりしていたこの花、一番に咲くんだった。見逃すところだった。たいへんたいへん。

かわいー!

去年の今頃も咲いていたんですけれど、雪の下だったんですよね。

これ去年↓

だから今年は本当に雪がないなあ。

ほらもう水仙も芽を出しているし。

うふふ春ですね。

そういえば以前スノードロップをスケッチして、そのままにしていたっけ

これも生地にしたいと思っていたんだっけ。

今 思い出しました。

春の花が咲き始めると楽しい気持ちが心の底から湧いてくるので、一年の中で春が一番好き。

庭の花がどんどん咲くのが楽しみです。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram