基本カラーなリネンを2反仕入れたのでパンツを作ります。雰囲気の良いリネンです。

雪どけが進んでようやく春の足音が聞こえたところですが、アトリエではすでに夏の準備にも取り組んでいます。

届きました。大きい反物2反。

生成りと黒です。

パンツ用に仕入れました。色々悩みましたがまずは基本の色で作ろうと心に決めました。

きっちり巻いてあるので重量感がすごい。テーブルに持ち上げるのに「どっこいしょ。てやんでえ」って感じで突然江戸っ子風味を醸し出したりしていました。

明るめの生成りがとってもきれい。早速水通ししたところ、厚みがあるのにサクッとしんなりするところがやはりリネンだなあと思いました。

何度も穿いてお洗濯して風合いの良いリネンパンツに育てて欲しいと思います。

アンダードレスパンツを作る予定です。

この形↓

ワイドタイプも作ります。多分ワイドの方はワンピースに合わせても良し、そのままイージーパンツぽくラフに穿いても良し。と言った万能パンツになると思います。

このタイプ↓

きっとすぐに夏が来ますよね。

ざっくりリネンパンツが大活躍してくれると思います。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

先日むすめに「パンケーキ食べたい」と誘われて人気のカフェに行って来ました。

きっと並ぶよねーと思っていたのですが、幸運なことにちょうど1テーブル空いていて座ることができました。

ね。かわいいの。いちごがごろごろ挟まっていて、72%カカオで作ったビターチョコソースが乗っている。と思ったらいちごの間にもチョコソースが隠れていて見た目よりもチョコ味のパンケーキでした。

ふかふか空気だったので0キロカロリーです。

まじで空気だったので記憶にないくらいあっという間に食べ終わりました。パンケーキを堪能しました(多分)

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます