毎日レッグウォーマーを履くので今年は編んでみている。

家の中で靴下を履くのが好きではないので素足で過ごしています。

ただここ数年は冬になると足が冷えるようになってしまいました。でも絶対に靴下は履きたくないというわがままボディの持ち主です。

ですからレッグウォーマーを履くようにして足首を温めると、つま先は出ていても大丈夫なことがわかりました。

毎冬レッグウォーマーを2足購入して、毎日洗濯しては順繰り履くのです。1日おきに履くので冬の終わりには穴が開いてしまいます。

で、毎年レッグウォーマーを編んだらいいのになあって数年間自分に呟いていたのですが、今年やっと編みました。

これ2足目。編んでいる途中です。1足目は既に完成してもうだいぶ履いてしまったので写真はお見せできません。渋い青色のレッグウォーマーです。

2足目は、もう春なのでコットン配合の毛糸を選んでみました。

オパール毛糸のツヴァイという名前の毛糸です。ツヴァイって、ドイツ語の「2」なのかな。

ピンクの印象がとってもかわいい段染め。

色がかわいくて 今の所飽きていないので頑張って長めに編んでみようかな。

来週はとんでもなく気温が上がるらしいので、もうそろそろレッグウォーマーはいらなくなるかもしれません。次の冬までに完成できればいいか。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram