去年はオリジナルテキスタイルに取り組む時間を多く取ることができませんでした。

心の中にある風景を絵にしたいという大きな思いと、ままならない手持ちの時間との狭間で ちと残念に思ったりもいたしました。

寝る前にやっと時間ができて絵を描こうと準備しても、気がつくと居眠りして思うように進まない状況に 気持ちばかりが焦る日があったりして。

そのうち絵を描くこと自体がストレスになっていることを発見して、描くことが嫌いになると嫌だなあと思いました。私には時間が必要なのだわ。と鈍感人生のくせに大袈裟に捉えて、ちょっとかっこつけて「生地のデザインは休憩しているのよ」なんて言っていました。友達は極めて少ないので、自分に語りかけるスタイルです。

そんな中、
今年は時間の組み立てを見直して、心の余裕がある時に少しずつでも良いので進めてみようと楽な気持ちで取り組んだところ、また楽しい気持ちが戻ってきました。思い切ってお休みしてみてよかった。

庭のスノードロップがかわいくて、また描いてみたい気持ちが湧き上がったのです。

雪がちらちら舞う中で強く美しく咲くスノードロップ。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

色違いもできました。

一気に描いて生地へプリントをお願いするところまで終了しました。

とりあえずどんなふうに仕上がってくるのか待機中です。

色味が良い感じで上がってくるといいのですが。

洋服まで仕上げられたらいいなと思っています。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram