お荷物梱包はシンプルに。

毎月たくさんの洋服をお客様にお届けしています。本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

私は作ることが好きなので、できればずっと作っていたい。そんなことを言っていると、当然ながらお客様に洋服をお届けすることができなくなってしまいます。ですから発送の作業はできるだけシンプルに、時間がかからないように工夫しています。ほぼ毎日の作業なので、ささっと空き時間に作業できるようにシステマチックに組み立てています(システマチックという言葉を使ってみたかっただけ)

完成した洋服の最終確認をしながらきっちりたたみ、シャカシャカ袋にぴっちり入れています。

ショップカードはむすめにデザインしてもらったお気に入りです。

私は何か通販でお買い物した時には梱包がシンプルで捨てるものが少ない方が好きなので、自分でもそうしてしまいます。

シャカシャカ袋で丁寧に包んだら、箱・封筒・宅配袋のいずれかに入れて発送します。

個人情報を黒塗りしたら怪しい画像になりました↓

シンプルです。

多分、発送に関してはこれ以上の梱包はできないと思います。

お客様の中にはもしや、「シンプルが過ぎる」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

こればっかりはごめんなさい。

発送作業の時間を可能な限り洋服作りに注ぎ込みたい。この部分はきっと変わりません。

そうそう、以前作ったピコちゃんシールをそのうちまた復活させたいと思っています。

「お、ピコちゃん来たな」と思っていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

先日サーモマグカップを購入しました。

毎日ホットのルイボスティーを飲むので、温かいのが長く続いてくれたらいいなと思って。

すっごくかわいいマグカップを発見したので選んだんですけど、これ、うさぎなんですよね。

確か、箱には耳がついたうさぎの絵が描かれていたと思うのですがカップはうさぎの顔だけなの。これうさぎってわからないと思う。

家族はクマって言っていました。

うさぎのシンボルである耳を削ぎ落とした潔いデザインが好きだなと思う。

保温機能にも満足しています。大きいのに持ちやすいよ。

今検索してみたら、うさぎの他にネコ・クマ・パンダの顔がありました。パンダ以外は何の動物か判別困難な顔イラストがついたマグカップでした。コンプリートしたい。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます