Creemaのメルマガ「暮らしに色色 伝統色|青柳」がパッと目に入り、うわーきれいだな。と眺めていました。

このイラスト、脳内に保存して度々思い出したくなる鮮やかなカラーです。

添えられていたメッセージからも春の息吹を感じます。

心地よい音をたてながら、穏やかに春風に揺られる柳。若い柳ならではの青みがかった葉の色からは、春の花たちとはまた違う生命力を感じます。

いいないいなあとスクロールしていくとなんと、働くワンピースの若草色が現れました。

青柳色の美しい作品たちの中に、働くワンピースが見える。感動です。

通りで今日はこのワンピースにたくさんのご注文をいただいている。

https://www.creema.jp/item/13427206/detail

ーーーーーーーーーー

1年と少し前、春が近づく嬉しい気持ちを表したくてこの生地を選んだ時のことを覚えています。暖かい日差しの中、春のそよ風に吹かれながらゆっくりお散歩する自分を思いながら作りました。

働くワンピース。新色「若草色」を作ってみたら春かと思う。

春色ワンピースのご注文をたくさんいただくようになって来ました。みなさま春の準備を始めているのですね。クロッシェピコットを思い出してくださってとても嬉しいです。…

新しい春に、今回の青柳特集にワンピースを選んでくださった担当の方をギュッとハグしたい気持ちでいっぱいです。私も春が大好きだ。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram