ご注文品を無心で作っていたらブログネタがありませんでした。

今日は一日ご注文服作りに無心で励んでいたので、気がつくとブログネタがないな。

いつもは何かしらお知らせ事項があるので、日記気分で楽しく気ままに文章を並べています。

めったに古い記事は見返さないのですが、たまに振り返ってみると良いこともあるもんで、去年のこの日はまだ雪があったんだっけ?とか思い出すことができます。

去年の今頃は、、、と思って調べてみたところ、庭の雪がまだ山盛りありました。驚き。

今年はもうひとつもないんですよね。

そして今年はもうチオノドクサが咲いているの。

ブログで確認したところ去年より2週間以上早いです。へー。

最近は、毎朝外に出る時についでに花壇の手入れをちょいちょいすることにしています。まだ人通りが少ないので落ち着いて作業できるから好き。毎日ほんの少しでもいいから朝に、ゴミ出しついでに花壇の手入れをするようにしたらいい感じです。こまめなお手入れって、今更ながら大切なんだなーと思っています。本当に今更ですよね。

もう少し暖かくなったら新たに宿根草の苗を迎え入れたいと思います。

ーーーーーーーーーー

あとね。先日ピアノの調律師さんがいらっしゃいました。

うちに設置されているピアノは私の姉のもので、35年以上前のものです。私はピアノが弾けませんが、長女がピアノを習っていたので姉のピアノを引き継ぎました。

私は音色については全く分かりません。ただ私はこのピアノの音色がとても好きです。

今は独立した長女がまだ家にいた頃は、繰り返し練習する音でさえ楽しく聴いていたものです。

このピアノのために毎年同じ調律師さんが来てくれるのです。ダンディなおじさまです。ずーっと同じ方なので最近は少しご高齢になってきています。以前は楽器の専門店から派遣されて来てくださっていたと思うのですが、ここ数年は個人で調律に来てくださっていると思うの。領収書から楽器店名がなくなっているし。最近は「〇〇楽器の」って名乗らなくなっていると思う。調律の時期になると定期的にご連絡くださるのでありがたいです。

私はこの調律師さんが最後に弾いてくれるピアノの音色も密かに楽しみにしているんですよね。ポロポロポロリ〜ン♪パラパラリーン🎶てすごくきれいなの(音色がわからない人間のオノマトペよ。面目ない)

調律師さんにはずっとずっと元気でいてほしい。

長女が独立してしまったのでもうピアノを弾く人がいないんですよね。もったいないですよね。調律だけはしてもらっているんですけど。

え、私が習う?今から?憧れますけどそれはないかな。弾けたら楽しいでしょうね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます