黒のリネンで作ったアンダーアドレスパンツ。

今日紹介するのは黒のリネンで作ったアンダードレスパンツ。

昨日のワイドタイプと同じリネンで作っています。

…ちょっとわかりにくいので画像を並べてみました。

左が細い方。右が太い方。

ふふふ。並べてみてもそんなに良くわからないことが判明したので、明日着用画像を撮影して後日改めてシルエットの違いなどを紹介します。

穿いてみるとかなり違うのでどっちが好きかなーとか、考えながら見ていただくと楽しいかもしれません(多分ね)

アンダードレスパンツ、これまではダブルガーゼ 一択でした。とってもやわらかくて汗をよく吸い取るので夏に大好評なパンツです。

ですが今年は少し頭を切り替えて、ダブルガーゼに加えて違う素材でも作ってみています。

少し前に紹介したのはバニラン素材のアンダードレスパンツ。さっぱりした質感です。ポリエステル混なのでお洗濯に強く、色褪せ・型崩れもしにくくシワも少なめ。お手入れ簡単できれいな形を長期間キープできる素材なので選んでみました。

初のポリ混でしたが、ご好評をいただいております。

そして今回、リネン100のアンダードレスパンツを追加。

この素材感はやはり作ってみてよかったなと実感しています。

少しの光沢感が良い。ざっくり素朴な肌触りも良い。
程よい厚みでしっかりとしているところも良い。

合わせるワンピースが楽しみになるパンツです。いい仕事してくれる信頼のおける職人的。

明日は張り切って着用画像を撮影します。半袖のワンピースとピッタリなんですよね。

元気が残っていたら画像編集まで終わらせて、ブログでご覧いただこうと思います。

ではでは。また明日。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます