こんばんは日曜日。連休最終日の方も多いのでしょうか。

私は平日と同じ感覚で過ごしていましたけどミシンがめっちゃ楽しかったです(おそらく負け惜しみではありません)

ゴールデンウィーク中に唯一お出かけした記憶としては、北海道最大のハンドメイドフェスティバル「サッポロ モノ ヴィレッジ」です。

ファイターズ亡き後の札幌ドームへ行ってきました。

今回はIZURUさんにお会いしたい気持ちが満杯でしたので、行ってよかった。

IZURUさんは、北海道の植物を主に使用しスワッグ・花束・リースなどのドライフラワー作品を制作されているクリエイターさんです。http://izuru-herb.com/

イベントで何度かお会いしたことがあるのですが、言うまでもなく作品も人柄もびっくりするくらいすてき。

キラキラの魔法にかかったようなスワッグを見て。

以前から欲しいと思っていたIZURUさんの野の花スワッグ。

北海道の草原で気持ち良さそうに風に揺れる野の花たちをイメージして作られているそうです。

かわいらしいピンクのグラデーションが私の心を鷲掴み。

スワッグは今度洋服の撮影の時に登場すると思います。

眩しすぎるステキオーラをキラキラ振り掛けていただいたので、3日間ぐらいは私もその余韻でキラッとしていたかもね。

あああ。良いゴールデンウィークだった。

ーーーーーーーーーー

あとは、庭の花たちがどんどん咲き始めているので1日に何度も見に行って楽しみました。

最後の花は「宿根すみれ」紫式部。

我が家のは1㎝くらいの小さい花が咲きます。

気温が上がると花は咲かなくなるのでこの時期だけのお楽しみなんですよね。

可憐な花と葉の色が魅力的。放っておいても色々なところから芽を出してどんどん増えるので、1箇所にまとめるようにしています。離れた場所に出てきた新芽をちょいとつまんで引き抜いて大雑把に移植しても枯れずに根がつくくらい丈夫です(私に合っている)

グーグル先生に聞いたところによると、花を早めに摘むとどんどん咲いて長めに楽しめるようなので、今年は花柄摘みに精を出してみようと思っています。

このほかに、今年はちょびっと野菜も育ててみようかと欲を出しているので、そのうちまた自慢するかもしれませんね。

ではでは。良い日曜日の夜をお過ごしください。

また明日。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram