ここのところ夜鍋仕事でずっとレッグウォーマーを編んでいます。

何足めかな。

靴下用の毛糸(ソックヤーン)がタンスに山盛り入っているので、とめどなく編んでいます。

私は日中 家の中で靴下は履きませんし、お出かけもあまりしない 根っからのインドア派。

ですが足元は冷えるということで、レッグウォーマーを愛用しています。

レッグウォーマーは筒状にひたすら編むだけなので、靴下を編むよりずっと簡単です。しかも何も考えずに編むことができるので うたた寝しながらの作業にちょうど良いのです。

直近のレッグウォーマーはこれなのですが、左右のゴム編みの色が違っていてファンキーです。

これがちょうど完成間近というところで新たに毛糸が届きました。

SNSでひっそり拝見していていつかは編んでみたいと思っていたツクルコトさん手染めの毛糸。

人気すぎてなかなか買うことができませんでした。

ですが先日幸運にもまだカートにインできる毛糸を発見してしまいまして。嬉しかったですよねー。

編んでみたかったんだ。「星の降る毛糸」と「ちびつぶ」。

この毛糸はうたた寝しながら編んだらダメなやつですかね。意識をしっかり保って編んだ方が楽しいですよね。

早速編み始めようと思います。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram