やっと1着形になりました。

CHECK&STRIPEの「やさしいリネン」で作った前開きのポンチョワンピースです。

これからボタンをつけます。

早起きして作り始めましたが朝のうちに仕上がらなかったので、お昼休みに再度取り組みなんとか形になりました。ボタン穴かがりまでできましたので、ボタン付けはそのうち夜鍋べします。

今回は茶色のオリジナルデザインボタンを付けようと思います。

アクリルボタンに花を3ヶ刻印したものです。

シンプルなワンピースなのでちょっとかわいい感じのボタンがバランス良いですね。

このリネン、やはりすてきです。やや薄手で滑らかな手触りです。夏に快適な、風が通る生地感とゆったりした着心地です。

前を開けてノースリーブの上から重ね着していただいてもとてもすてきです。私はきっとその感じで行くと思う。このリネンパンツ合わせると思う⇩

着丈は100㎝程度。

5月中にあと2色完成させて販売開始できるよう取り組みます。ちょっと急がないと間に合わないなあ。

がんばろ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram