うちの宿根草がかわいいからみて欲しい。

雪解けすぐに咲き始めたスノードロップを皮切りに

今年はいつもにも増して宿根草が次々咲いてくれています。

毎年少しずつ買い足して増やしてきた宿根草です。いろいろ植えて失敗もたくさん。知らぬ間にいなくなってしまう植物たちもたくさん。

ですが、うちの庭のことを好いてくれる植物も、実はたくさんありまして。

お世辞にもマメとは言えない私のお世話のもと、元気に育ってくれる宿根草がとてもかわいいです。

春から次々咲いてくれて

そして今咲いているのはこの方たち。

ぜんぜん名前とか知らないんですよ。

なんかこんなかわいいピヨピヨした花も、植えた記憶ないけどすっごくかわいい。

支柱だって立てちゃって

まるでガーデナーみたいだな。

なんの計画も無く、どんな花が咲くのか全くわからない状態で苗を選び。

想像のはるか上を超えてくる美しい花と出会って感動するの。

どうしてこんなにきれいなのか。

なんかびっくりしますよね。美しすぎて。

花育てるの苦手でしたけど、今は本当に好き。

今年もいくつか苗を増やそうかな。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます