ラグラン袖のプルオーバー。夏にゆったり快適な着心地。

新作が色々と完成しております。

前回紹介してから1ヶ月以上経過していて自分でも驚いております。

ダブルガーゼのラグラン袖プルオーバー。

黒のトップ染めダブルガーゼで作っています。

トップ染めは、糸になる前の「繊維の束の状態」を染めたものです。 前もって染めた繊維の束から糸を紡ぐため、糸自体に自然なムラが生まれます。または何色かの糸をブレンドして布を織ることができるので、むら染めのような味わい深い色合いの生地が生まれます。

使用しているダブルガーゼは表が黒のトップ染め。裏が濃いめのベージュです。生地の風合いに奥行きがあってナチュラル感が溢れ出ている。

今回のプルオーバーは背中側が長くなっていて、前後の差がついているのでお尻は全部隠れます。ふふふ。そうでなくっちゃ。

夏に風が通り抜けるゆったり感を追求したいなと思いまして、採用したのはラグランスリーブ。

肩周りゆったりです。

袖口も広くしてワンポイントでタックをひとつ。七分袖程度の長さです。

襟ぐりは細いリボンを通しました。開き具合をお好みで調節していただけます。

リボンを結ばずに大人ぽく。

もちろん結んでもかわいい。

とても軽くてゆったりしているので、まるで何も着ていないのではと錯覚してしまうほど。

肌触りも最高に柔らかで気持ち良いですよ。夏にぜひ試していただきたいプルオーバーです。

ラグラン袖のプルオーバーはもう1色、薄いグレーも紹介予定です。

明日の午前中に諸々撮影します。

黒、グレーともに完成品がいくつかありますのですぐにお届けできます。

ーーーーーーーーーー

週末にかけて新作をいくつか出品予定です。

やさしいリネンの前開きポンチョも3色完成していますので販売開始に向けて取り組みます。

ではでは。また明日。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます