ラグラン袖のプルオーバー。ただ今着用画像の編集中です。

今週中に販売開始できるよう取り組んでいます。

この作品は完成品がいくつかありますので、すぐにお届けできるかな。

今回は黒のトップ染めダブルガーゼで作っています。

トップ染めは、糸になる前の「繊維の束の状態」を染めたものです。 前もって染めた繊維の束から糸を紡ぐため、糸自体に自然なムラが生まれます。または何色かの糸をブレンドして布を織ることができるので、むら染めのような味わい深い色合いの生地が生まれます。

使用しているダブルガーゼは表が黒のトップ染め。裏が濃いめのベージュです。生地の風合いに奥行きがあってナチュラル感が溢れ出ている。

夏に風が通り抜けるゆったり感を追求したいなと思いまして、採用したのはラグランスリーブ。

肩周り、袖幅ゆったりです。袖口にはワンポイントでタックをひとつ。袖丈は七分袖程度の長さです。

控えめにポワンとした袖が大人のかわいさ引き立てる。

襟ぐりは細いリボンを通しました。開き具合をお好みで調節していただけます。

リボンを結ばずに大人ぽく。

もちろん結んでもかわいい。

とても軽くてゆったり着心地。肌触りも最高に柔らかで気持ち良いですよ。

背中側が長くなっていて、前後の差がついているのでお尻が全部隠れるってのもいいですよね。

夏にぜひ試していただきたいプルオーバーです。

明日はライトグレーを紹介します。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram