オリジナルプリント「リラ冷えのころ」ダブルガーゼでストール製作予定です。

今日は晴れて暑いくらいの1日でしたが、ここのところ札幌は雨が降って寒い日が多かったです。

注文していた雨粒のオリジナルデザイン生地がちょうど届いたので紹介しようかな。

このデザインの名前は「リラ冷えのころ」です。

以前ブラウスを作りました。

 

雪国育ちの私にとって春は、花が咲く嬉しい季節。

北海道にも遅い春が来て暖かくなり、ライラックの花が見頃を迎える5月の終わりごろ、突然寒い日がやってきます。北海道では、いわゆる寒の戻りのことを「リラ冷え」と言います。
(リラはフランス語で、英語名はライラックです。)

この生地は「リラ冷えのころ」に降る雨をデザインしたものです。

今回はダブルガーゼにプリントしてもらいましたので、夏場に使っていただけるようなストールを作る予定です。

そうそう。この「そらのいろ」ストールと同じ大きさで。

使いやすいグレーの濃淡の中に雨粒がリズミカルに並んで、あら よく見たらかわいいわねえ。って言われるストールになるはず。

またアウトドアで写真撮影するのかな。どうかな。行ってみるかな?やめようかな(やめるんですか)

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

昨日、朝起きて鏡で自分の顔を見たら何か変だったんですよね。

右目がね、腫れている。おおお?何かの感染症かな。と思って焦って家族によく見てもらったら「多分何かに刺されているらしいよ」とのこと。よく見たらなるほどプチッと刺された跡がある。

そういえば昨日確か、寝ながら目が痒いなって思った気がする。夢うつつに瞼を擦った記憶がある。

わたくし蚊に刺されやすい人間なんで。何かを放出しているらしいんですよね。

それにしても時期が早過ぎやしないか。

今日は瞼の腫れも引き、カッツ石松から解放されてOK牧場です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます