久しぶりですねー。フレアパンツの新作。

お久しぶり。フレアパンツの新作です。

「バニラン」という生地で作りました。アロハシャツにもよく使われる織物です。

ドビー織の一種で、凹凸があるので肌への接地面積が少ないです。夏にサラッとした穿き心地。

今回使っているのは木綿とポリエステルの混紡バニラン。綿100より乾きが早くアイロン不要でシワになりにくい素材です。色褪せしにくく丈夫で型崩れの心配も少ない。洗濯機でどんどん洗えていつも清潔に穿いていただけます。夏にお手入れ簡単なのは嬉しいですね。アイロンはできるだけ避けたい。

ポコポコした生地感で、近くで見るとほんのり和の印象。なかなか良い表情をしています。

想像していたよりも軽い履き心地なところもかなり嬉しい。

濃いネイビーが大活躍してくれそうですね。

右サイドにパッチポケットがついています。

着用画像の撮影が楽しみ。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます