ここのところ繰り返し編んでいたレッグウォーマーが一息ついたので、新しくキットを求めて編み始めました。

半袖のセーターです。

リネン糸を使っているし、サイトでは素肌にも着られると書いてあったので多分夏用のセーターなのかな。

襟元からぐるぐる下方向に向かって編み進むタイプです。

開きがあって、着ると襟のようにパタンと広がるらしい。

写真だとわかりにくいですが。

肩の半分程度の長さまで編みました。編み目の増やし方を大胆に間違えていたので、一度解いてまた同じ位置まで進んだところです。

今回は間違えていないような気がしますけど、きちんと調べていないのでまた間違えているかもしれません。まあ、ぱっと見は大丈夫ですから、じっくり見ないようにしています。なんてったって、編み物はあまり考えずに進めたい。頭を休めるための寝る前の儀式みたいなもんですから。私にとっては なんとなくそれっぽく見えればいいのです。

ほらほらじっくり見てはいけませんってば。

今月は私の誕生月ですから、清水の舞台から飛び降りてちょっとお高めのキットを購入しました。

ISAGERの糸とレシピのセットです。

オーガニックリネンとシルクモヘアを引き揃えて編みます。

ふわふわなの。

リネン糸は、編む前はちょっと硬めだなーと思ったのですが、編み始めるとしなっと柔らかくなります。とても不思議です。

多分完成は冬になる予定なので、ワンピースの上に重ねて着ようと思っています。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram