リネンの働くワンピース。ライトグレー。ボタンをつけたので来週には販売スタートします。

9月からはリネン100%の働くワンピースが仲間入りします。(Price 18,000円)

ライトグレーのリネンで作ったワンピース。背中にボタンをつけて完成しました。来週には販売スタートの予定です。

淡いグレーのリネンにつけたのはくすんだ水色の雪の結晶ボタン。

オリジナルデザインのアクリルボタンです。

3㍉の厚みがあるボタンなのでコロっと密かな存在感がかわいいです。使っているのは左側の水色の方です。

ーーーーーーーーーー

ほぼ白かな?うっすらグレーかな?この微妙な美しいトーンのリネンから目が離せません。

袖口のリブニットは杢(もく)グレー。

杢グレーってよく言いますけれど改めて調べてみたところ、濃い色と薄い色が混ざり合った木目のような生地のことを言うらしいですね。 杢(もく)って、木目のことだったとは。今更ですけど知りませんでした。

ざっくり厚みのあるリネンでどっしり存在感がありますが、手触りは滑らかでチクチクしません。

そうは言ってもやはり麻の生地なので、お肌が敏感な方は念のためお控えくださった方が良いと思います。

背中に開きを作ったので首周りが狭くなりシュッとした印象です。脱ぎ着もしやすくなりました。

リネンの働くワンピース リニューアルバージョンは完成品をいくつかご用意できています。ご注文後お待たせせずに、すぐにお届けできるよう準備しています。

販売スタートしましたら改めてお知らせしますね。

ーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます