星空のワンピース。販売スタートしました。

星空のワンピース。minneとCreemaでご覧いただけます。

Price : ¥18,000   別途送料 ¥185

minne     https://minne.com/items/37801862

Creema https://www.creema.jp/item/16558225/detail/

ーーーーーーーーーー

クロッシェピコットのオリジナルテキスタイル「星空」を使用しています。

太陽が完全に沈み夜の帳(とばり)が下りる頃。
札幌の街に幕が下りるように、静かに暗い夜がやってくる。
長い夜に、自分自身を「まあいいじゃないか」と認める時間を作りたくて完成したデザインです。
ゆっくり星空でも眺めて心を落ち着けようじゃないか。

ボタンはクロッシェピコットオリジナルデザイン。6個のホールに糸を通して星型にしています。

ーーーーーーーーーー

厚地のざっくりしたコットンリネンにプリントしてもらいました。
手触りは若干硬め、重めです。
秋冬に重ね着していただくのにちょうど良い感じのワンピースに仕上がりました。

麻が入った生地なので、お肌が敏感な方は念のためご注文をお控えくださった方が良いかなと思います。

夜空に星をたくさん散りばめました。水彩画風に描いていますので、大きめの白っぽい筆のタッチも表れています。

生地を切り取って洋服を作りますので、裁断する場所によって現れる柄が1着1着違ってきます。
大きくイメージが変わることはありませんが、それぞれの個性として捉えていただけたら嬉しいです。お届けするのはオンリーワンのワンピースです。

*着心地について*

袖口に伸び縮みするリブを付けたので腕まくりがピタッと止まります。
クシュっと程よいボリューム袖がかわいいです。

背中の開きで脱ぎ着しやすいデザインです。

背中の切り替え下にはタックを入れて、身幅が広めのゆったりタイプ。

ほんのりドロップショルダーでオーバーサイズ感がかっこ良く仕上がっています。

両サイドにシームポケットあり。

*サイズ* (フリーサイズ)

身幅   60㎝
着丈  105㎝
袖丈   48㎝
裄丈   74㎝

*素材*
本体       リネン55% コットン45%
袖のリブニット  コットン95% ポリウレタン5%

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

ーーーーーーーーーー

星空のワンピースはminneとCreemaでご覧いただけます。

minne     https://minne.com/items/37801862

Creema https://www.creema.jp/item/16558225/detail/

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます