星空のワンピースにご注文ありがとうございました。次回販売まで少しお時間いただきます。

一昨日販売スタートした星空のワンピースへ早速ご注文いただきましてありがとうございました。

3着ご用意しましたが只今売り切れとなっています。

このワンピース、

生地の裁断位置を慎重に確認するところから始まり、完成まで気が抜けない感じで時間がかかります。

ですので、今のところ受注製作とはせずに、心のゆとりがあるときに少しずつ作って行きたいと思っています。

次回、何着か完成しましたらまたショップに並べますね。年内にもう1回くらいは販売できたらいいのではと妄想しています。

今回は秋冬向けに厚みのあるコットンリネンで作っていますが、オリジナル生地なので薄手の生地などにもプリントして通年で作ることができたらいいなと考えています。

星空のワンピースはまたご案内しますね。

ーーーーーーーーーー

その代わりと言ってはなんですが、

秋のリネンワンピースが多めに仕上がって来ております。

このワンピースは以前紹介した働くワンピースと同じ生地を使っています。

リネンの働くワンピース↓これと同じ生地使用です。

生地の目が引き締まった厚みのあるリネンです。手触りは滑らか。
太さが均一でないスラブ糸を使用して織られているので ムラのある生地の表面が独特な味を出しています。

しっかりした厚みがありながら、しっとりくったりとしたリネンの良さを感じることができます。

たくさん着て、たくさんお洗濯してください。じっくり育てて生地が少しずつ変化して行く楽しみを味わって欲しい。1着のワンピースを長く楽しんでいただきたいと思っています。

既に着用画像も撮影していますので今週中にショップに並べられるよう画像編集に取り組みます。

とりあえず、1枚。

とてもきれいな色なので、これからだんだん暗い色が多くなる中でも明るい気持ちをキープできそうな予感がしますよね。好きな色です。

合わせるパンツも多めにご用意できそうなのでワンピースと一緒にご案内できるよう今週中に整えます。

ではでは。また。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます