くすみミントなリネンワンピースを出品しました。

改めてショップを眺めると水色とか、ミントとか。明るめのカラーの新作が並んでおりまして、私ったら暗い季節にきれい色を欲しているのだわと感じています。

先ほど新作のリネンワンピースをショップに並べました。

minne   https://minne.com/items/37987551

Creema       https://www.creema.jp/item/16650849/detail

13,000円+送料185円

厚手のリネンで作ったシンプルなワンピースです。色はくすんだミント。優しい色合いです。

生地の目が引き締まった厚みのあるリネンで手触りは滑らか。
太さが均一でないスラブ糸を使用して織られているので ムラのある生地の表面が良い味を出しています。

しっかりした厚みがありながら、しっとりくったりとしたリネンの良さを感じていただけると思います。

秋冬にちょうど良く着ていただけるワンピースに仕上がりました。

たくさん着て、たくさんお洗濯してください。じっくり育てて生地が少しずつ変化して行く楽しみを味わって欲しい。1着のワンピースを長く楽しんでいただきたいと思っています。

*着心地について*

ゆったりしたサイズ感のワンピースです。

ドロップショルダーで身幅が広めなので、肩周りと胸まわりにゆとりがある作りになっています。楽に脱ぎ着していただけます。

すっきりシンプルな無駄のないスタイルで、緩やかなAラインシルエットがきれいです。
ゆとりのある楽な着心地ですが、横に広がらないように、スマートに見えるように作っています。

袖丈が長めですので、お好みでロールアップしてください。

肩の力を抜いたラフなおしゃれを楽しみたい時にぜひどうぞ。

フリーサイズ
身幅  63㎝
着丈  100㎝
肩幅  55㎝
袖丈  18㎝
袖付幅 21㎝

*素材*
リネン100%


*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

くすみミントなリネンワンピースはminneとCreemaでご覧いただけます。

minne   https://minne.com/items/37987551

Creema       https://www.creema.jp/item/16650849/detail

ではでは

次回は情熱的な赤いリネンのワンピースを紹介したいと考えています。乞うご期待。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます