ギンガムチェックのフレアパンツ。今年も販売スタートしました。

2020年の販売スタートから4シーズンめになります。

毎年人気のギンガムチェックのフレアパンツ。

販売スタートしました。

minne      https://minne.com/items/24608249

Creema   https://www.creema.jp/item/10243019/detail

9,500円+送料185円

コットン45%・リネン55%のハーフリネンをうっすら起毛させた中肉厚の生地です。

しっかり安心感のある生地ですが、リネンのさっくりした手触りが残っていて自然なシワも楽しんでいただけそう。

起毛感はほんの少し。本当に、うっすら起毛なのかな?くらいの感じです。

細かい小さめギンガムですので、カジュアルに寄りすぎない 大人テイストなスタイルが完成します。

実はこの生地なのですが、大変残念なお知らせがあります。

どうやら廃盤決定しているようでして、メーカーの在庫がなくなっても追加生産をしないそうです。

誠に残念。

とりあえず1反は確保しましたので当面は大丈夫なのですが、来年以降の販売継続は未定となっています。

とても好きな生地なので残念ですよね。この生地で作る洋服はどれもとてもかわいいので、私も毎年新作を作ることを楽しみにしていました。

今年はフレアパンツのみになるかな。

何か自分用にワンピースでも作っちゃったりして。

残りのギンガムを慈しんで暮らして行きたいと思います。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます