起毛コットンのチャコールグレーでタックワンピースを作りました。前ボタンだよ。

先日販売開始した起毛コットンのタックワンピースへたくさんのご注文をありがとうございます。

順調に仕上がってきていますので第一弾は今週中に発送できると思います。到着までもう少しお待ちくださいね。

そして大変好評をいただいている起毛コットンのワンピースに、もう1色追加予定です。

次回作はチャコールグレー。

そして前あき。

ボタンが3個。

生成りは背中ボタンがひとつ。わたくし後ろに付いたボタンが大好きでついつい背中開きのワンピースを作ってしまうのですが

今回のチャコールグレーは前にボタン3個。

ワンピースの形は生成り・チャコール 同じです。

チャコールの背中は開きなし。

大きくたたんだスカートのタックも同じです。

ふんわり起毛の木綿のワンピース。ダークカラーは取り入れやすいかな。

薄手の生地を起毛させているので冬服としては軽い仕上がり。

木綿なので洗濯機で洗っていただけます。

先日紹介したオリジナル生地「枝に積もる雪」のジャンパースカートを重ねてみました。

オリジナルテキスタイル「枝に積もる雪」でサイドギャザーのジャンパースカート。

今年の秋は暖かい日が多いので、薄手の生地を起毛させた軽いワンピースはちょうど良さそうですね。

寒くなるこれからは このワンピースを使って重ね着も楽しんでいただけそうです。

重ね着するにはベースになるワンピースは軽めの方が良いのかもしれない。

起毛コットンのワンピース。チャコールグレーは着用画像を撮影後、今週末(12月初め頃)に販売開始できたらいいなと考えています。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram