毛糸が届いちゃってねー。アームウォーマーいくつ編めるかななんて思っています。

今日は11月の最終日。

なんだか寒いなあと思いながら、久しぶりに近所のショッピングセンターに買い物に行きました。

外の気温は−4℃だったので、寒く感じたのは本物だったらしいです。

振り返ると暖かい日が多かった11月ですけれど、やはり冬は来るんだわ。

ワコールの木綿の肌着が暖かいとの噂を耳に挟んだので、買ってきて早速着てみています。なるほど。あったかくって柔らかくって気持ちいいや。化繊のあったか素材(ヒートテック的なもの)はなぜかヒヤーっとするので苦手なんですよね。ですから木綿を求めて彷徨っていましたが、これからはワコールさんのお世話になろうと思っています。

今夜はワコールのネットショップを閲覧だ!

と言うわけで、寒い時はニットです。

編み機を導入してからアームウォーマーをこれでもかと編んでいます。失敗作ばかり量産していましたが、やっとブログで紹介しても良さそうなものがいくつかできました。

これは先日ご覧いただいたもの。完成しました。

いえーい。

次にこれ。

片方完成。片方は開き状態。

かわいいでしょ。

小さめのサイズ感で、手にフィットする感じに仕上げています。

それから小さめマフラーも完成しました。

オパール毛糸の金平糖を使っています。

カラフルな粒々がとってもかわいいです。くるっと一巻きするのにちょうど良い小さいマフラーです。大きいのは肩が凝りますからね。

ここまで来てゴム編みに使う単色毛糸が足りなくなってしまったので、毛糸を買い足しました。

気がつけば段染め毛糸ばかり集めていたのでね。

ゴム編みは単色の毛糸を合わせたいものですから。

こんな感じで↓

この毛糸は必要なものなんですよーって、言い訳しながら買いました。

毛糸を減らすために編み機を買ったのに、なんか、毛糸増えちゃってるじゃないですか。

いやいや、これからどんどん減るんですからねー。

今夜もこれから編み物タイムです。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram