いよいよ今週末はクリスマスイブですか。

私は特に予定はないのでおうちで仕事したり、久しぶりに買い物に行ってちょっとした物でも買ってこようかと思っています。クリスマスのケーキは結局何も予約していないので、スポンジでも焼いて生クリーム2箱とイチゴを用意して 各自好きなだけ乗せて家族でいただこうと思う。そう。クリームは2箱です。

ここのところずっと気忙しくて、夜間もなかなか自分の時間を取ることが難しいのですが、ちょっとの暇があったら何か作ることにしています。

編み機は相変わらず楽しいのでどんどん作りたいなあ。

最近作っているものはやはりアームウォーマーやマフラーです。

前回紹介してからあまり増えていないです。

しかもどれも完成していない。糸始末が済んでいないの。

それでも編み機を触りたい病におかされています。

段染め毛糸が楽しくて、ただただ編み機のキャリッジを左右に動かしていたいので、マフラーを編んでみています。

段染め毛糸と単色毛糸の長細いのを2枚編んで接ぎました。

リバーシブルです。

かぎ針で端に飾り編み。

あともう片方の端を編んだら完成というところまで来ています。

今の所、ニット作品全部途中で終わっている。

段染め毛糸。手編みでひと針ずつじっくり進むのも好きですが、編み機だとどんどん色が進んでものすごく楽しいです。

思い切って編み機を購入して良かったな。

お正月はゆったりペースで仕事をしようと思っているので、時間を作って編み機でベストなんか編みたいものですな。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram