モネ「睡蓮」のワンピース。minneで販売開始しました。

モネ「睡蓮」のワンピース。minneで販売開始しました。

https://minne.com/items/38897092

18,000円

ーーーーーーーーーー

ダブルガーゼのワンピースです。
ふんわり柔らかいダブルガーゼに、クロード・モネの「睡蓮」をプリントしたものです。

ーーーーーーーー

若干高めのウエスト位置で切り替えて、スカートにたっぷりギャザーを寄せました。
布の分量を多く使用していますが、ダブルガーゼがとても軽いので負担感はありません。

肩幅を広くとったドロップショルダーで、身幅もたっぷりめの54㎝(一周は108㎝)
切り替え上まで前が開くので脱ぎ着しやすいデザインです。

袖口には幅広ゴムを入れました。8分袖くらいの仕上がりです。体型にもよりますが手首が見える程度の長さになっています。

*サイズ* フリーサイズ
肩幅  60㎝
身幅  54㎝(一周は108㎝)
袖丈  34㎝
裄丈  64㎝
着丈  116㎝

*素材*
コットン100%

裏地は付いていません。

ご使用のモニタ環境により、商品画像の色味が実際のものと若干異なる場合がございます。

生地の裁断位置により柄の出方が変わりますが、イメージに大きな差が出ないようにお作りいたします。
画像の人物は身長160㎝です。

ーーーーーーーーーー

こちらは、イメージアーカイブ・ラボとのコラボ企画「minne ART MUSEUM 歴史的名作とハンドメイド」の参加作品です。
「クロード・モネ」の「睡蓮(朝)」をもとに制作しました。

minneでご覧いただけます。

https://minne.com/items/38897092

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます