桜色ダブルガーゼのローブカーディガンで春を先取り。

まだまだ寒い日が続いています。

春が早く来てくれないかと願うばかりです。

ここ数日でダブルガーゼの新作を多めに出品しましたので、アトリエではもう春の準備が始まっています。

ご注文品のダブルガーゼワンピースをひとつずつ仕上げては眺め。眺めてはまた作り。ああ。ダブルガーゼってやっぱり好きだなあと再確認しています。

週末にかけてたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。

いつもよりは少し早めに(と言っても10日前後で)発送できるようにミシンと向き合っています。

さて、ずーっとずっと以前よりリクエストをいただいていました、明るい色のダブルガーゼローブカーディガンにやっと着手しています。

今回はなんと桜色です。

わあお。なんてきれいな色なんだ。

大きな作品には滅多に使わない色なんですけれど、今回はこの桜色に目が止まりました。

春が待ち遠しくなるきれいな桜色。

まだ外に来ていくには寒いですが、家の中で仕事をするときにとても良いのではないでしょうか。

ふわっと軽いのが魅力です。

首周りの生地分量を多めにとっていますので、ストールのようにクシュっと溜まってくれる。

首周りに安心感があります。

あえてボタンはつけずに、ぱっと背中に乗せる感じで着流し風に着てください。

ポケットは従来品から少しだけ形を変更しました。

そんなに大きく変更したわけではないので印象は変わりません。

桜色のローブカーディガンは着用画像を撮影して、今週末には販売開始できるよう整えます。

この色の他に、薄カーキのローブカーディガンも紹介予定です。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます