柳茶色の働くブラウス。国産コットン。生地感・色み最高。

働くブラウスの新色。

柳茶は、やや灰色がかった黄緑色で新緑の柳の芽の色を思わせます。

日本製のコットンで「 働くブラウス 」を作りました。

厚みがあり透け感のない、しっとりと上質な生地です。

アイロンがけでピシッとさせるも良し。または洗いざらしのシワ感を楽しむも良し。

リネンは生地感や経年の変化を楽しむものとよく言われるようですが、この働くブラウスに使った木綿もリネンに負けず劣らず。自分色に育てていくのが楽しみになる生地ではないかと感じています。ぜひ触れてみてほしいなと思います。

袖口に付けたリブニットがきちんと伸び縮みしますので、腕まくりが落ちてくる煩わしさから解放してくれます。

ほんのちょっとした工夫ですが、働くブラウスの着心地の良さが働き者のあなたの気持ちを少しだけ上向きにさせてくれます。

身幅は広く、裾に向かってスッキリ狭くなるシルエット。
背中側が少し長いスタイルで、屈んでも背中が出ないので安心です。

小さな工夫でおうち仕事がはかどる「働くブラウス」です。

柳茶の働くブラウスは着用画像を撮影してからの販売開始予定です。

来週以降(3/18~)になるかなと思います。

またお知らせしますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます