かぎ針編みの図案になるかなと思ってドット絵を描いてみている。

夜鍋仕事の編み物は毎晩楽しんでいるのですが、最近なかなか時間を取ることができなくてですね。それでも5分でもいいから寝る前に糸が触りたいと思って毎日を過ごしています。

やっと自分の時間が来たわーと思って座ったら うたた寝してしまってもう起き上がれないとかね。

夜更かしができないタイプなので。

今少しずつ取り組んでいるのはiPadでドット絵なんですけども。

かぎ針編みの図案を作りたいと思っています。お絵描きするようにニット作品ができたらいいじゃないですか。

そうは言っても相変わらず気持ちだけ熱くなっていて時間が足りませんので、小さなことから少しずつ進めています。

まだまだ修行が足りなさすぎて残念なんですけどね。

↑これはこれでいいとは思うけど、

もっとこう、イラストちっくなドット絵を描いてみたいわけです。

これもなんか違う↑

この感じだと一生かかりそうです。

ーーーーーーーーーー

ところでAVRILの糸を購入したんです。

2月いっぱいで事業を終了されたと突然発表があったので。

そういえば札幌の手芸店でも取り扱いがあったなと思って、用事があった時に覗いてみたんですよね。

まだ結構在庫があったので、いくつか購入しました。

いつもかわいい糸だなあって、眺めてばかりでしたので。

もう入手できなくなってしまうので記念にと言ってはなんですが。

かわいいですよね。

そこにずっとあるって安心していていつか買おうって思っていたけれど、月並みですけど買って応援しないと無くなってしまうんだなあと感じた次第です。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます