懐かしの「 みかんドット 」について振り返る。

今年販売開始した働くブラウス。

年明けから試作を始めていくつかサンプルを作っていました。

その中の一つがみかんドットの生地を使ったものでした。

久しぶりにみかんドットを出してきて ふふふと笑いながら作りました。めっちゃかわいい。

古くからこのブログにお付き合いくださっている方の中には、懐かしいと思われる方もいらっしゃるでしょうか。

みかんドットをデザインしたのは長女なのですが、それは2016年のことでした。

10㎝角の画用紙に自由に描いたたくさんのイラストの中の一枚だったのです。

え、もう8年前。

歪なんですけど きちんと並んだ小さいみかんがかわいくて、

このイラストを元にプリントした生地でたくさんの雑貨や洋服を作りました。

サコッシュ

がまぐち

タオルハンカチ

ポーチ

ぱっくんポーチ

エコバッグ

それからポンチョワンピースやガーゼのTシャツ

ちょっとふざけた感じの模様なのに真面目に撮影していて笑う。

洋服はネット販売もしましたので、注文してくださった方が意外にも多めにいらっしゃって、あの時は嬉しかったなあ。勝手ながら、同志を発見した気持ちになりました。

みかんドットの会があったら入りたい。(ないけど)

久しぶりに作ったみかんドットの洋服が愛おしくて、着て出かけようかと思っていますが 家族に「血迷うな」と羽交い締めにされそうな気がしています。

流石に販売もしませんよね。

でもオリジナル生地の働くブラウスは なかなかいいなと思った次第です。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます