モネ「 睡蓮 」のダブルガーゼでフレアスカートを作ろうかな。

今日はご注文いただいているフレアスカートをいくつかお作りしまして、いつもながら楽しい時間を過ごしていました。

そのついでと言ってはなんですが、睡蓮のダブルガーゼがまだ手元にありますので同じくフレアスカートを作ろうと思い生地を裁断しました。

睡蓮のワンピースはminne限定発売で大変ご好評をいただいているのですが、只今sold out となっております。すみません。

https://minne.com/items/38897092

睡蓮のワンピースはものすごく製作時間を要する作品のため、ご注文が集中している時にはなかなかお作りすることができません。心の余裕のある時にじっくり取り組みたい作品です。

ただ睡蓮はとても人気がありまして、リクエストもたくさんいただきます。そのお声に少しでもお応えしたいと思い、ワンピースの代わりになってもう少し気持ちがすり減らない作品を作ろうかなと考えていました。

それで今日、スカートを作ったら良いのでは。と気がつきまして早速裁断した次第です。

気がつくのが遅いですよね。

ダブルガーゼスカートに綿50%キュプラ50%の裏地をつけて仕上げる予定です。

ワンピースは全身で睡蓮を受け止めたい方へ。優雅な私を心から楽しんで。

フレアスカートはもう少しマイルドに、睡蓮をコーデの一部として取り入れたい方に。

存在感があるのでコーデの一部というよりは、コーデの主役になってしまうとは思いますが、白や黒の細みTシャツなどと合わせるだけでとってもエレガントに変身できるのではないかと想像しています。

楽しみですよね。

早めに紹介できるよう整えます。

明日と明後日(3/15.16)はブログの更新ができないような気がしていますがちょっとがんばってみます。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます