リバーシブルの播州織ダブルガーゼが良かった。

播州織のダブルガーゼが届きまして、夏のワンピースが楽しみになっています。

撮影するの忘れたんですけれど、これ、裏側がストライプなんですよね。

グレーと白のストライプ。

ですから、グレーの面で半袖ワンピースを作り、ストライプの面でアンダードレスパンツを作ろうと考えています。

絶対かわいいと思う。

去年大人気をいただいたミニ千鳥のダブルガーゼが廃盤になってしまい絶望していたんですけれど、この播州織はそんな私に舞い降りた救世主になってくれるのでは。

廃盤になったのはこのミニ千鳥のダブルガーゼです↓

ブログをご覧になってくださった方から今も再販のリクエストをいただきますが、もう作ることができなくて本当に残念。

今回見つけた播州織ダブルガーゼはこのミニ千鳥の次の人気者になってくれる可能性を秘めている気がします。そのくらい生地感が良い。

横糸にスラブ糸が使われているところがとにかく良い。

スラブ糸は、糸に太い節の部分と細い部分がある糸のことです。不規則な太さの糸を織り上げることで生地に良い表情をもたらします。

この生地で半袖ワンピースを作って反対側のストライプで作ったアンダードレスパンツを作ります。

夏の暑い時に風が通るサラッと快適なセットをお届けする予定です。

楽しみですねー。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます