ワンピース。新しいかたちを作りました。

週末に、新しくワンピースのパターンを引きました。

肩が落ちるデザインで、身幅ゆったり。

襟ぐりは見返しつけて。

とにかく一枚でかわいくて 着やすいワンピースを。 

試行錯誤。肩幅をちょっとずつ広げてみては、

バスト周りが不自然にならないように。バランスを見て。

出来上がりました。

CIMG6309

着丈はちょっと長めの92cm。膝が隠れるくらいの長さです。

CIMG6283

今回は、裾で切り替えてleaf模様。

CIMG6302

身ごろはストライプ。と言ってもただのストライプではないのです。

CIMG6294

細かい横線をたくさん合わせてストライプにしたもの。
なるへそ。だから普通のストライプとは雰囲気が違うのね。芸が細かい。

CIMG6285

どちらもdecollectipnsのハーフリネンです。

CIMG6303

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます