昨日今日と、起毛リネンのコートワンピース製作に励んでいます。楽しい時間は矢のように過ぎるので、朝ミシンの前に座ったらいつの間にか辺りが暗くなっています。

完成品を並べて写真を撮影しようと思っていたのに気がついたら夜だったので、明日再チャレンジですな。

なんとか6着仕上げまして、ボタン穴もめでたくきれいに開きました。今夜はボタンつけしようかな。50個以上つけるので眠くなったら明日の朝、ボタンつけパーティの再開です。三角の帽子かぶって鼻メガネでも着けようか。パーティですからね。

コートワンピースにはあと何着かご注文をいただいていますので、一旦違う作品で気分転換してからまた取り組みます。

あ、明日はローブカーディガンの撮影するんだっけ。忘れないように気をつけます。

明日か明後日には販売開始できるよう整えます。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

ハマナカのランタナって言う毛糸を購入しました。

先日母が機械編みしてくれたベストがかわいかったので、もう1着作ってくれたらいいなあと思って。

このランタナと言う毛糸。色がゆったり変わって行く楽しい毛糸です。

色の繰り返しはないようですから、ベストを編んだらどんな感じに仕上がるでしょうね。

とても楽しみにしています。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram