目からウロコのがまぐち印鑑ケースを作らしてもらう!   そしてハーフリネンのすそ切り替えポンチョ。leaf柄。

先日お知り合いになったがまぐち作家さんに、印鑑ケースの作り方を教わりました。

CIMG8659

これが、目からウロコ。

ミシンを使わずとても簡単。厚紙にボンドで生地を張り付けて作ります。

そんでもって、出来上がりが誠にかわいい。

一人で作っても こうはいきませんな。かわいく作るコツを教わりました。

一晩おいたらパリッとかたくなって、もう型崩れなし。

内側はラミネート生地なので、朱肉がついても拭き取れます。

CIMG8665

おう。まるっとかわいくて機能的ー。

かわいい根付もつけてもらいました。

CIMG8670

大切にしまーす。ありがとうございました。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

そして、今日作ったのは、大人気leafプリント生地のポンチョ。

CIMG8621

この生地、とても素敵です。

中肉厚のハーフリネンです。少し厚みがありますが、柔らかい手触り。

CIMG8626

何といっても、この葉っぱもよう。ナチュラル感満載です。

CIMG8628

すその切り替え下は、leafと同じシリーズのストライプ。

CIMG8641

細かい横線で描かれた、ちょっと変わったストライプです。

CIMG8637

手の込んだ模様ですな。

CIMG8645

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます