ベビーアルパカのショール。機械編み×かぎ針編みです。

久々。編み物のご依頼を頂きました。

もうそんな季節なのですね。

ベビーアルパカで編んだショールです。

CIMG0970

このベビーアルパカ毛糸は、

生後3ヶ月以内の赤ちゃんアルパカの毛を、櫛ですいて取ったものだそうです。

CIMG0976

ふんわり暖かですが、中細の毛糸なので厚みは出ていません。

わたくしごとですが、母が編み物の講師をしておりまして、

たまーに私も編み機を借ります。

CIMG5985

このショールもメリヤス編みの部分は編み機で。

CIMG0951

すそとブローチはかぎ針編みで仕上げました。

CIMG0964

今日のサッポロはとても寒いので、ほんとに毛糸が恋しくなる季節を実感しました。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

sonoiro

いつもありがとうございます