最近の編み物。

SKI YARNのSKI BAMBIで帽子を編んでいます。

まだ途中なので、出来上がりはまた後ほど。

この毛糸、まぁ!かわいい!って感じです。

本当は、フラッグ用のパッチワーク生地を買いに行ったんですよ。

そのついでに、ふらふらと、毛糸売り場を眺めていたら、

目が離せなくなりました。

この毛糸で編んだ帽子が置いてあって。。。本当に可愛かったのです。

そして購入。


私が選んだのは、608番。

とてもカラフルな色のグラデーション。

このスキーバンビ。超極太のロービングヤーンです。

8mmの棒針を使用して編んでいます。

普通の毛糸は、3~4本の細い糸が撚り合わされ、1本の糸になっているのですが、
ロービングヤーンは、繊維全体をねじっただけの毛糸です。

見た感じ、羊毛フェルトを細長ーくしたような感じです。

帽子は、まだ出来上がってないんですけど、

完成したら報告します。

*** *** *** *** *** *** ***

そして、本日も、フラッグガーランド。

たくさんできて、うれしい。。。

ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村