風邪をひきました。

昨日の夜に、久方ぶりに熱も出て。

熱を出したのは何年ぶりかしら。考えても思い出せないほど昔の記憶。

今日は大分熱も下がったらしく、朝から活動しています。

家事全般終わらせて、子どもをこき使い。

あとは、ブログを更新させて今日のお仕事終了。

今日はゆっくりしよう。

子どもは外で遊んで来なさい。

*** *** *** *** *** *** ***

近所の本屋が閉店セールの真っ最中。

てな訳で、一昨日行ってきました。

そこで、文具雑貨が50%off!

以前から気になっていた篆刻(てんこく)の材料を買って来ました。

50%offで。

篆刻とは、篆書で印を掘ることを言います。

中国産の石を印刀で彫って行きます。

石と言っても柔らかい石なので、印刀で楽に彫ることができます。

crochet(クロッシェ)と彫りました。

ぜんぜん篆書体じゃないですけど。

ちなみに、この*crochet*、私のお店の屋号です。

なかなかすてきなハンコができたな。と自画自賛。

消しゴムハンコよりも味のある、細い線を彫ることができました。

印材があと二つあるので、今日のお仕事にしよう。熱が出なければ。

ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村