くるみボタン。リネンのポーチにつける。

来週は、うちの野球少年の卒業式。

少年は、うちの兄の所からパンツとベストを借り、

ネクタイなんぞしめて卒業式へ。

しめしめ、準備は完了したぞ。と思っていたら、

あ~ら、私も参列するのね!?

まあ、どうしましょう。

髪がぼさぼさだわ~。

と昨日気がついたので、今日は午前中いっぱいかけて美容院へ。

美容師さんに、『いや~、伸びきってますね。私に対する挑戦ですか?』などと言われつつ

家に帰って来ました。

そして、美しくなった自分を鏡で確認することもなく、午後はミシンと格闘。

リネンのポーチを作りました。

くるみボタンをたくさん作ったので、ポーチにつけて。

このポーチ、表地にアイロンでくっつくキルト芯地を貼ったので、

ピリッと自立します。

私は、自立するポーチが好きです。

刺繍したくるみボタンも可愛く仕上がって、幸せ。

くるみボタン、まだまだあります。

ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます