おや!? タティングレースが上達したらしい。

先日から四苦八苦しているタティングレース。

どうやら上達したらしい。

見て見て。これ。今日作ったの。

一日中取り組んでも一ミリも進まなかったタティングレース。

フフフ。できるようになったわ。

どうしてって?

それはね。

図書館で初心者用の本を借りたから。

一番最初に買った本はね。

そう、上級者用だったのよ。

私なら、上級者用でもできるわって。思っていたの。

でも、ムリだったわ。

それで、諦めて初心者用を借りたの。

そしたら、やっぱり、わかりやすくて。ちょっとしたコツでキレイに編めたわ。

驕りは禁物ね。

そう。私が上達したんじゃなくって、上手に編めたのは、どうやら本のおかげってこと。

まだまだやるわよ。タティングレース。

ポーチやなんかを tetoteに出品中です

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます