今日(10/29) クロバー「手づくりバイキング」in SAPPORO に行ってきました。<
br />

感想。。。とても楽しかった。

今回は、全部で4つの手仕事を体験できました。

クロバーの道具をお借りして、キットの制作ができます。

*** *** *** *** ***

『フェルトパンチャーで作るフェルトボール』

この画像は作り途中。

フェルトボールにキュートな雪だるまをチクチクしました。

フェルトボールは自分でも作ったことがありますが、今までは自己流。

キレイに作るコツを先生から教わって。目からウロコ。

きれいなフェルトボールが出来ました。

こちらは先生の作品。 ↓ ↓

素晴らしい。

*** *** *** *** ***

『スーパーポンポンメーカーミニの雪だるま』

おおかわゆい。

先生の作品と並べてパチリ。

*** *** *** *** ***

『フレンチリリアンで作るプチリース。』

フレンチリリアン。まずこのお道具の佇まいが好き。

リースはちょっといびつになっちゃいましたけど。

夢中になりました。

熟練すると、ステキなアクセサリーが作れます。

*** *** *** *** ***

『フリーステッチングニードルのオーナメント』

布に針を刺して刺繍していきます。

手軽に刺繍ができてフカフカしてて。面白かった。

*** *** *** *** ***

講習後は、くじ引き大会や毛糸詰め放題などもあり、盛りだくさんでした。

冬用毛糸の詰め放題。300円也。

かわいい毛糸、たくさん詰めてきました。

いろいろ組み合わせてマフラーを作ろう。

最後にはお土産まで頂いて

大満足で帰ってきました。

ランキングに参加しています。ポチリとひとつ。お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村