ふかふかのネックウォーマー。ちょっとねじって作る。

週末にネックウォーマーを作りました。

あったかそうなニット生地を何枚か購入。

季節ものなので、お店にもたくさんのあったかそうな生地が並んでいました。

こんな面白い柄もありました。↓↓

お洗濯。干してあります。

へええ。冬のニット生地なのに。面白い。っというわけで、当然購入。

それから編み物したみたいな生地もありました。↓↓

いろいろ作り方を研究した結果、一番可愛くボリューム感の出せる作り方を発見。

表と裏の生地を少しずらして縫います。

ちょっとねじれて出来上がり。

首周りがくしゅっとして、かわいいボリューム出ています。

裏はお気に入りのスクロールファー。

くるくるしていてこれまたかわいい。

ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます