いつもお世話になっております。

*crochetpicot*です。洋服を制作販売しているものです。

クロッシェピコットと読みます。

『へええ-。知らなかったー。』とおっしゃる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

 minneでも長らくご愛顧いただいておりますが、

年の瀬も押し迫ったこの時期に、自己紹介をしたいと思います。

何を隠そう、わたくしは
アウトドア嫌いの根っからのインドア派。

好きなスポーツ。バスケットボール。

好きなこと。ミシン掛け。
一日中。何日間もミシンに向かうことができるのがちょっとした自慢です。
頭の中で、生地やミシンの事を考えると、妄想が止まらなくなります。

あ、たまに買い物にも出かけます。

あと、頭の中の妄想を 文章にする事も結構好きです。

でも実は、かぎ針編みが大好きです。

CIMG4360

CIMG3925

好きなことを並べてみました。
今の私はこんな感じの手仕事と妄想で出来ています。

CIMG2326

私が洋裁好きになったのは、母の影響によるところがとても大きいです。

私の母は洋裁・和裁・編み物の先生で、

若い頃から現在まで30年以上、機械編みの講師をしております。

CIMG5985

そんな環境ですから、

私は色とりどりの毛糸や素敵な生地、
それからたくさんの手芸道具に囲まれて大きくなりました。

CIMG6571

編み物も母からたくさん教わりましたが、
やはり私が一番好きだったのはミシン掛け。

10代の頃から母をお手本に、
自分の洋服を編んだり縫ったりするようになりました。

そして、私が自分以外の「誰かのために」洋服を作るようになったのは、
思い起こせば18年前。

「誰かのために」は、子供服作りから始まりました。

月日は流れ、今から10年ほど前から 制作した洋服をヤフオクに出品するようになりました。

近年は私の生息地サッポロで開催されるイベントなどにも出展させていただきました。

CIMG7010

CIMG9549

常に楽しくて、ずーっとワクワクしながら作り続けています。

改めて振り返ると、幸せな人生ですなー。

まずは、

父母、家族よありがとう。作り続けていられるこの環境にも感謝。

そしてその後も創作意欲と妄想が全く収まらず。。。今日に至ります。

minne には2013/9よりお世話になっています。

これまでたくさんの方々の応援と、出会いに勇気づけられ
ミシン掛けを続けて来られたと 心の底から感謝しています。

これからも、ずっと作り続けると思います。

ありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015.12.29