ギャザーを寄せるのが好き。crochetpicotです。
クロッシェピコットと読みます。 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ギャザーを寄せるのが好きです。

ギャザーを寄せた服を着るのは好きではありませんが。(←似合わなすぎるので)

寄せるのが大好きです。

CIMG4375

寸法より大きく裁った生地に粗(あら)ミシンをかけて、
ミシン糸をきゅきゅーと引くとギャザーが寄ります。

CIMG4478

きっと、みなさま、ギャザーを寄せる工程にはあまり興味ないと思われますので割愛します。

本当は愛おしいギャザーの寄せ方を、
詳しく御説明申し上げたいのだけれど。(ウソウソ メンドクサイダケ)
うふふ。。。

そんなことより、これからかわいいポンチョのご紹介。
お願いします。見ていって♡。

今日の生地は、西洋りんごがプリントされたコットンです。

CIMG4486

ビンテージ加工されたような風合いの、彩度を落としたグリーンベースに

かわいい小さなりんごの実が描かれています。

CIMG4479

前身ごろのみ切り替えを入れて、ギャザーを寄せました。

CIMG4497

いやぁ。ギャザー寄せるの。楽しかったです。

いつものポンチョに可愛らしさがプラスされました。

CIMG4499

この生地の持つビンテージ感と、
寄せたギャザーの立体感が 美しいハーモニーを奏でておりますな。

CIMG4469

可愛いポンチョの完成です。

去年の6月には この生地でワンピースを作りました。⇒西洋りんごのワンピース
良かったら見てみてね。

minneで洋服を販売しています。⇒crochetpicotのギャラリー

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村