新しいこと。
始めるのにふさわしい季節がやってきますね。
春の訪れに
柄にもなくワクワクしている
ハンドメイドの洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今年初のシルクスクリーンプリント。

新しいデザインがやっと決まりました。

CIMG7750

今回は、美大志望のうちのおねえちゃんに
アイディアをもらって。

生成りのワンピースにきれいな色のお花を咲かせる予定です。

CIMG7753

2色刷りで仕上げます。

気分が朗らかになりそうな
美しい色合いを目指します。

どうぞ楽しみにしていてください。

シルクスクリーン印刷は、
完全に手作業で行います。
ですから同じ版を使っても、完全に同じ物を作ることは不可能です。

CIMG1228
(この画像は去年の印刷風景です。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。)

力の入れ具合で微妙なかすれが生じます。

CIMG1312

印刷の位置も全く同じに
という訳には行きません。

2つと同じものができない所がシルクスクリーン印刷の
醍醐味です。

ひとつひとつ丁寧に印刷します。

シルクスクリーン印刷のワンピースは
新しい季節の始まりにふさわしい
4月に紹介の予定です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

minneCreemaではハンドメイドの洋服を販売しています。
只今、売り切れがの品が多くなっておりますが、
来週には新作ポンチョや受注製作のポンチョを
追加する予定です。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村