ブローチを作る春休み。

孤独を愛する私ですが、
今日の作業はみんなでね。
ハンドメイドの洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。
楽しかったよサンキューね。

.。o○.。o○.。o○.。o○

子供が春休み・夏休みなどの長期休暇に入ると
洋服作りの作業効率が悪くなるのはいつものこと。

今回の春休みも例にもれず
「毎度おなじみボヤきの春休み」
と思っていました。

しかしながらfacebookで
ある人の投稿を見て
私も気持ちが変わりました。

『やったー!春休みだから子供と一緒にお昼ご飯。
会話を楽しめる年齢になったから楽しいわー。』

ですって!

そうね。うちの子供たちも
もうかなり大きいの。
私も
そろそろ「ボヤきの春休み」はおしまいにしなくちゃね。

そんなわけで、
今日は、子供たちに手伝ってもらって
お仕事しました。

ご注文くださった洋服を発送する時に
同封しているおまけのブローチ

CIMG7158

今日はこれをみんなで作りました。

くるみボタンを作って、裏側にブローチピンをボンドでペタ!した
簡単なブローチですが、、、
侮るなかれ!
これ、とても可愛くて好評です。

自分一人で作るブローチよりも
子供と一緒に作ったほうが
なんだかとてもかわいく出来たような。。。

ちいさな中にも
その子その子の個性が溢れて

CIMG8249

へええー。ほおおー。と感動しました。

みんなでたーくさん作りましたよ。

CIMG8231

どれが入っているかは開けてのお楽しみ。

CIMG8240

子供と過ごす春休み。
気分を少し変えただけで
スペシャルな楽しい春休みになりそうです。

とは言え、
明日はミシンかけるぞう!

minneCreemaでは相変わらず洋服を販売中です。
在庫が少なくなっておりますが、ミシン フル回転で作っています。
今週中には新作を追加予定です。
どうぞ覗いて行ってくださいまし。

CIMG7969

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます