脇目も振らずに働きます。
ハンドメイドの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。
どうぞお見知りおきを。

.。o○.。o○.。o○.。o○ 

リネンのタックワンピースですが、
本日4/15
minne
Creema
に出品しました。

CIMG9124

 ワンピースのシルエットを手直ししたため
予告より一日遅れの出品となりました。
申し訳ございません。

以前紹介したワンピースの脇の部分に
内側からゴムを縫い付け、ギャザーを寄せました。

CIMG9090

タックの横にギャザーが入って少しスリムな,
より良いシルエットになりました。

CIMG9093

横にダボっと広がらないので
収まりが良くなった感じです。

CIMG9169

両サイドにギャザーが入って
更に雰囲気が良くなりましたよ。

CIMG9155

そして、3色どれもいい色です。
CHECK&STRIPEのカラーリネン。

CIMG9052

左から、マスタード・さんご・木いちごです。
他にはあまり見かけない 鮮やかな色使いが
このリネンの魅力ですね。

肌あたりの良い生地を
たっぷり使ったので
タックやギャザーがきれいに入り、
すてきなワンピースに仕上がっています。

CIMG9186

風合い豊かなリネンですので、
洗いざらしのシワ感がどのように出るか、
楽しみなところですね。
(お洗濯は洗濯機で、ネットに入れて。蛍光剤が入っていない洗剤のご使用をお勧めします。)

袖つけがなく肩周りゆったりなので
冬には重ね着にも重宝です。

CIMG9196

また、夏には一枚ぱっと着て完成。
便利なリネンのワンピースは
シーズン通してお使いいただけます。

.。o○.。o○.。o○.。o○

このワンピースは受注製作のため、
完成までに2週間お時間をいただきます。
一つ一つ丁寧に制作していますので
どうぞよろしくお願いいたします。

各色3点限りで終了です。
(各色ともminneに2点・Creemaに1点ずつ出品しています。)

ごゆっくりご覧ください。
minne
Creema

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ