かわいい生地を仕入れました。
夢に出てくるくらい
ワンピースを作るのが楽しみでした。
ハンドメイドの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

USAコットンが好きでよく仕入れします。

USAコットンはちょっとお高いので、
一着分ずつ仕入れして
大切に使い切ります。

CIMG9298

まずはワンピースに、
次にクッションへ
ティッシュケースなんかもたくさん持っていて、
最後にはくるみボタン!

CIMG7150

だんだん小さくなっても
最後まで使い切りたい!

日本の生地にはないビビッドな色使いで
ともすれば子供っぽくなりがちな
動物柄などがセンスよく
一枚の生地にまとめられたUSAコットンが大好きです。

そして今日使った生地は
雲の柄。

CIMG9306

モクモクと特徴のある雲がたくさん浮かんでいます。

CIMG9310

奥行を感じさせるすてきな色使いですね。
黒い雲がちょっと出っ張って見えませんか?
アートな雲の柄です。

CIMG9324

これはCloud9 Fabricsの生地。
ブルーのハーフリネンと合わせて
ワンピースにしました。

.。o○.。o○.。o○.。o○

そして今日はがんばってみました。
着画です。

CIMG9342
CIMG9344

むむむ。
全くイケてない まだまだな写真ですね。
いかり肩がハンパないです。

CIMG9380

ちょっとー。肩の力抜きなさいよ。
と自分に言ってやりたい写真が出来上がりました。

でも、襟の開き具合や
着丈の参考にはしていただけそうですかね。。。

(私は身長161cmです。)

これからは
ポージング!なども研究してみたいものです。

ははは。夢は大きくね。

CIMG9384

USAコットンのワンピースは
来週販売の予定です。

minneCreemaでご覧いただけます。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ