札幌の手芸店カナリヤは私のライフワークです。

生地選びが大好きな
ハンドメイドの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今日、カナリヤに行きました。
札幌では、「手芸といえばカナリヤ」
と言われるくらい一番大きな手芸店です。 
生地も豊富に扱っているので
私は月に何度も訪れます。

今日は、
昨日お話したUSAコットンに合わせる
生地を探しに行ってきました。

今回はこの2枚のUSAコットンに合わせる
生地を探します。

3

カナリヤに行くと
あれもこれもとたくさんの生地を仕入れたくなりますが、
ここはぐっと我慢して、
この2枚の生地に
合わせるものだけを選びます。

そうしないと
私は意識が散漫になってしまい
良い生地が選べなくなってしまうんですよね。
一度にたくさんのことができない性分です。

そして
生地選びも妥協したくありませんので

納得いくまで
お店の中をぐるぐる何回もまわって
色味や肌触りを確かめます。

そして今日選んだのは
このリネンです。

CIMG9481

とても柔らかで肌触りがよく
気取らないナチュラルさがあります。
やさしいクリーム色の、
夏の暑い日も気持ちよく過ごすことができそうな
薄手の軽いリネンです。

CIMG9477

今日は
ぴったりの生地が見つけられて
とても嬉しかったです。
ちょっと予算オーバーしてしまったんですけどね(^^♪

CIMG9483

明日からのミシンライフが
またまた楽しみです。

USAコットンのワンピースは
来週販売の予定です。

minneCreemaでご覧いただけます。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

 

sonoiro

いつもありがとうございます