ゴールデンウィークは
庭の手入れでもしようかなと思っていたのですが、
どうやら札幌は天気悪いようで。
やっぱりおうちに篭ってミシン掛けかな。
ハンドメイドの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

私の苦手No.1は庭仕事と言っても過言ではありません。
植物が育てられない人間です。

お花は好きなんですよ。
手入れだってそこそこします。
だけどね、なんでか知らないけど
花が枯れるんです。

植物にはトコトン嫌われています。

でも、うちには小さな花壇がありますので、
流石に雑草ボーボーでは見栄えが悪い。

それで、毎年お花を植えます。
そして枯れます。

去年植えて
今年なんとか生きていたのは

アイビー。

CIMG2603

今年はこのアイビーちゃんを増やす方向で、

CIMG2598

お花をすこーしだけ植えようと思っています。
アイビーちゃんには頑張ってもらいます。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今日作ったのは、
ドロップショルダーのワンピース。

CIMG9921

使った生地は
CHECK&STRIPE 海のブロード。
色はブルーグレーです。

CIMG9926

落ち着いた色味の くすんだブルーです。

薄手のコットンで、
ほんの少しシワ加工されている
とても趣のある生地です。

初夏に着るのに相応しいワンピースが出来上がりました。

CIMG9936

袖付が実際の肩先より下になるので、
ドロップショルダーのワンピース。

CIMG9952

身幅が60cm程あるので
ゆったりと着られます。
ストンとしたかわいいシルエットを
気に入ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

ワンピース3着分の生地を仕入れましたので、
受注製作いたします。

ドロップショルダーのワンピースの
販売開始はゴールデンウィーク明けを
予定しています。

ハンドメイドのワンピースは

minneCreemaでご覧いただけます。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ